25年間、高校を卒業してから、ずっと正社員として経理事務として働いてきました。
結婚しても、出産しても、長期休暇をもらうこともなく、頑張ってずっと働いてきました。
仕事は生活の一部でしたし、全然苦にならなかったです。
一生懸命資格もとって、それなりの地位まであがりました。
給料も、普通の事務員さんには、びっくりするような金額でしたし、満足でしたね。
会社も家族のようでしたし、毎日、とっても楽しかったですよ。



しかし、昨年、急に体調をくずし、長期の入院をしたわたし。
すぐに職場に復帰しようと思いましたが、なかなか体調が戻らず、これ以上会社にめいわくをかけるワケにもいかず、泣く泣く退職しました。
大好きだった仕事をあきらめなくてはならず、毎日くやしい思いでした。
いつか、げんきになって、また仕事をしよう、そう考えていました。
しかし、一度、狂いだしたわたしの体は、一気に体力をなくし、なかなか仕事に復帰できませんでした。



今は、一般事務のアルバイトをさがしています。
経理事務員のプライドもありますが、あえて、一般事務のアルバイトを選びました。
経理事務は、責任が大変重く、やはり病気持ちのわたしには、無理のようなきがしています。
一般事務も大変だと思いますが、時間の短いアルバイトならわたしでもできるかな、とハローワークに相談しています。
資格があるから大丈夫と言われますが、すごく不安です。
でも、生活もありますので、頑張ります。

Leave a Reply

Tinkerbell Personal Checks |Garden Planters | Jewellery For Women | Best Dog Foods | Budget Wedding Gowns | Shop For Jewellery | Vintage Jewellery| Diamante Jewellery | Car Finance Credit | DoorStep Loans